かぼちゃのエスニックマリネ | Elephant meal

Elephant meal

レシピ開発!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 簡単湯豆腐 | main | オイスター焼きビーフンオムレツ >>


| - | | - | -
かぼちゃのエスニックマリネ

《材料》
かぼちゃ250グラム・プチトマト5個・オクラ6本・ツナ80グラム
ナンプラー大4・レモン汁大11/2・砂糖小11/2・ごま油少々

(作り方)
1.かぼちゃは皮をむき適当な大きさに切って、レンジで3分加熱し柔らかくします。
2.プチトマトはへたをとり、半分に切ります。オクラは塩もみしてうぶげをとり、へたをとって半分に切り、熱湯でさっと茹でます。
3.ナンプラー・レモン汁・砂糖・ごま油をよくまぜあわせ、そこに1のかぼちゃ・2のトマトとオクラそしてツナをいれ全体によくからめて、30分ぐらいつけておき、完成です。



来年はどこか海外に旅行したいなーと最近すごく思っています。どちらかというと私はそんなに旅行好きな人間ではないのですが、もう5年近くどこにも行っていないので、ちょっと日本を出てみるのもよさそうだなーと思っています。旅行はそんなに好きではないのですが、海外への憧れはとても強く、一度は海外に住んでみたいなというなんのプランも実行可能な能力もない希望だけはずっと持っています。。。。う〜んどこの国がいいでしょうか??っていうかそこも決まってないんかいって感じですよね・・・・(^^)
| レシピ | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 08:51 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://elephant-meal.jugem.jp/trackback/60
トラックバック
New | ▲Top | Old